TWの事も色々書くことあるんやけどね

遊撃手手に入れたり、
遊撃手手に入れたり、
遊撃手手に入れたり、

まぁTWの事は置いといて

クラメンの「げんちょ」とは別に
PC製作の依頼が来ますた。

なんでも動画編集するそうな。。
HDD1テラ???
すごいねもぅ
何年後かには、テラとか普通になってそうで怖いね


とりあえず見積もり載せておくよwナリリンタソ

---------------------------------------------------
マザーボード       15,000円
グラボード         10,000円
CPU            20,000円
HDDx2           7,500円x2
メモリx4          2,000円x4
電源            8,000円
ドライブ          4,000円
CPUクーラー       3,500円
OS             15,800円
ファン           2,000円
ケース          未定(下記より選択)
---------------------------------------------------
合計            92,300円(ケース&工賃別)



結構概観もこだわるみたいなので、
何点か、カッコいいケース探してみたよ

ケース・ラインナップ(安価順)
------------------------------------------------------------------
▼12,000円
12000.jpg
ヤフオクで見つけたケース
モケコメ「まぁそこそこのケース・・・」
「ちょっと材質がプラスチック丸出しで、安っぽいのが難点」
------------------------------------------------------------------
▼13,000円
13000.jpg
13000-2.jpg

ヤフオクで見つけたケース
モケコメ「まぁ安価の割には温度計もついていいんじゃないかな」
------------------------------------------------------------------
▼14,000円
14000.jpg
14000-2.jpg
モケコメ「コレは俺が今現在使ってるケース」
「まぁ悪くは無いが、フロントパネルがついてるので」
「ちょっと冷却性が落ちるかなw俺は見た目でキメたクチ」
------------------------------------------------------------------
▼15,000円
15000.jpg
15000-2.jpg
げんちょのケースの偽者品?wヤフオクで発見
モケコメ「冷却性能はかなり高いとおもぅ」
------------------------------------------------------------------
▼17,000円
genpcgaikan.jpg
げんちょPCに使う予定の箱
モケコメ「超有名メーカーの箱だから多くを語る必要は無いでしょう」
「性能はもちろん冷却性能も抜群」
------------------------------------------------------------------
▼19,000円
19000-1.jpg
19000-3.jpg
19000-2.jpg
上の14,000円箱の高級バージョン
モケコメ「上に載ってる奴の青バージョンだね」
「けど違うのは色だけじゃなく、こいつはケースがアルミ製だから」
「相当冷える。が、コスト面でちょっと難ありかもねw19,000円は高いw」
「近いうちにこっちに取り替える予定のモケ」

うーんwwやっぱりメモリーとHDD1テラが金とってるなぁw
当初スケース君から聞いた内容だと、
80,000円くらいで済んでるんだが。。。w(HDD-500G メモリ2Gの場合)
まぁ本人の希望やから、ええかw

とりあえず上のパソコン部品
92,300円+箱代+制作費
で計算してみるよろし。

スピーカーとかキーボード+マウス
とかも欲しいなら
これに+7000円だぬーん
オプションとして、1,900円でサウンドボード(音を素晴らしく良くする部品)
もつけれるおb


メールまっとるでぃbb
焼肉は関係ないんだが、
とりあえず、
SS溜め込みすぎて
記事書くの面倒だからSS適当に貼り付けるお\(^o^)/

samaibe.jpg
▲サマイベ
羽貰えるから戻ってきたとかじゃないよ(ぇ

pkmokeke.jpg
▲ぽん子育成と要塞の為に、またPKステにしたおっお(^ω^

matapk.jpg
▲DOPは知らん人と、仲良くなれるから、いいんやけど、資産ないと無理やねボリは(苦笑

hujjisa.jpg
▲げんちょが出した、フッジサーン/(^o^)\を被って、興奮するみわぷ、

yousai4.jpg
▲とうとうオムニも要塞出ることに

yousai1.jpg
▲門破壊じゃーーーーの図

yousai3.jpg
▲みわぷに置いていかれるモケ・・・・・・の図

yousai2.jpg
▲モケ・マユ・セイで小隊を組んで突撃~~~~~の図

yousailas.jpg
▲結果は言うまでもあるまい?・・・・・の図

omni SS
▲要塞後に、初集合写真。俺はコレが欲しかった(右下に注目

かなりスットバシタが、まぁいいだろう。
端折っちゃいけないような、内容もあるが
まぁそこは脳内で再生してくれ(エエェェ(´A')ェェエエ

【余談】
1週間くらい前から、オムニ内で『スカイプ』が流行りだして、
今では「セイ」ですら、マイクを買って参加するまでに。
モケは謎の仕様でボイスチェンジャーてちう玩具を使わないと
声が出ないっていう謎な設定になっているため、
常に桃色ボイス(えせ女声)
参加したいor傍聴したいっていうクラメンは
『スカイプ』をダウンロードして、ドラゴンインストーッルッ!!!(何

-------さて、ここから今日のネタ--------

ちょい前から、クラメンの「げんちょ」から
PCを製作を頼まれた。
なんでも、FPSがほぼ一桁らしい・・・・
アーンヒドゥイ(´д`;
早く何とかしないと・・・・・

ってわけで、
今日は休日を利用して
パソコン部品屋さんに、行ってみたおっお(^ω^

▼ブーーーーン(走行中に写メとるのは危ないので真似しないでねっ!!
syatyy.jpg

▼やってきましたパソコン工房(@∀@
pckoubou.jpg

▼とりあえず最重要部品のグラフィックボードコーナーへ
何かほら、コレだけ並んでると、オラワクワクすっぞおお(@フ@
uriba1.jpg

▼げんちょのPCには予算的には無理だが、すんごいもんがwwww
分かる人にはわかるはず、4kシリーズもう出てたのか!!!すっげうぇうぇっうぇw
HD4850.jpg
まぁ簡単に言うとだ、俺のPCのグラボの倍だな;
単純に2倍FPS300なら、600になっちゃうっていう代物。。。オッソロスィイイ

▼続いてコレも重要部品。マザーボードコーナーへ
uriba2.jpg
ここで、モケのPC講座?
マザーボードはホイホイ付け替える部品じゃなくて
家でいう土台みたいなものだから、吟味して選ばないとだめおっお(^ω^

▼とりあえず2コーナー回って、げんちょPCの部品を厳選
gen mzagura
左がマザーボードで、右がグラフィックボードw
ってか。。。このマザーボード俺が、ちょい昔に24800円で買った奴なんだが・・・
値札見てみーや・・・なんぞ!15980円てええええええ!
マニアックなネタになるけども、やっぱりマザボは
「冷却・安定・高性能」の三拍子そろった『GIGABYTE』だよね
他にもっと早いのとか、すごいのあるけど、
凄くても、すぐ壊れたら意味ないしねww
TWで言う、いくら火力あっても、DEX無いと駄目ってのと一緒(何
グラボは、ATIの正規品。メーカー通してない直産みたいなもんw
下手なメーカーが作った、同じ規格のよりは遥かにイイ品。

このほかにも、
CPUっていう重要部品もう一つあるんだが
流石に会計カウンター前のガラスケースを
盗撮する勇気はオラには無かったぜ・・wすまんげんちょ・・w
でもま、昨日言った予算よりは安くはなっとるわいw

まとめると、

【高スペック】
備考:モケPCと同じ程度もしくは少し↑の性能
マザボ GIGABYTE/ BP35-D84 Fクロック800~1333Hz対応 メモリ最大8G PCIExplessx16
CPU intel/core2Duo E7600 2.53Ghz
メモリ ノーブランド/1GBx2=2GB
グラボ ATI-RADEON/HD-3650X 256MB
電源 Abee/BOOST STYLE 520W
HDD HITACHI/350GB-7200rmp
ケース Antec BP
----------------------------------
お値段:74,000円

【鬼畜スペック】
備考:モケPCの2倍?近くの性能
マザボ GIGABYTE/BP42-S2000 (処理能力と装備が違う)
CPU intel/core2Duo E8500 2.66Ghz
メモリ ノーブランド/1GBx4=4G
グラボ  ATI-RADEON/HD-3870 512MB
電源 同じ
HDD 同じか要領UP
ケース 同じ
----------------------------------
お値段:87,000円

【ペンタゴンスペック】(ペンタゴンってのはアメリカ国防総省のことね(何
備考:モケPCとの差はかけ離れすぎてもはや測定不能
マザボ GIGABYTE/まぁ2万円↑の高い奴w (ぇ
CPU intel/core2Duo E8700pro 3.6Ghz
メモリ ノーブランド/1GBx4=4G
グラボ  ATI-RADEON/HD-4850 512MB
電源 SYSTEM 980W
HDD 好みで、(500Gx2=1TB(テラ)とかも可能)
ケース 同じ
----------------------------------
お値段:128,000円


はぁ疲れた・・ww
まぁコンナ感じ(どんなだよ
あとは、自分のお財布と睨めっこwww
ただ一つ言える事は、
TWメインなら、【ペンタゴンスペック】とか間違いなく要らないww
リネⅡとかすっごい重たい韓国3Dゲーとか
サクサク動かすならいるかもだけどもww

ここでちょっと小話
モケPCではなく、メーカーPCで同じくらいの性能のPCを買った場合の値段比較
【高スペック】
モケPC     74,000円
メーカー  約200,000円(NECとかソニーとか)
【鬼畜スペック】
モケPC     87,000円
メーカー  約250,000円(IBMとかソニーとか)
【ペンタゴン】
モケPC   約128,000円
メーカー   約380,000円(IBMのProクリエイター用PC)

どうだ?コレはヒドゥイだろ?w

まぁ一言言うとだ
「メーカーPCうめぇええええええうぇっうぇwwwq」

げんちょPC完成予想図
genpcgaikan.jpg
▲この箱使うおっお(^ω^


とりあえず今回はこれくらいでw
| Top |
