最近、モケでINすると
やる気が失せる。。。(マジデ
スコーーーーシだけ
コハクの気持ちが分かったような(ぇ
XBも取っちゃったしねぇ。。

覚醒とかもしたいけど
また血反吐の日々は勘弁。。。w
一日少しずつあげれば良いとか思うけど
なんかご褒美が無いとね。。。;
240LVまでなーーんもないしね・・・
メギ?
んなもん買えるわけねーやん
魔石?
出るわけねーやん

オマケにバレンタインシーズンで
仕事も今忙しい。。

まぁコンナだからやる気ダウン↓するわけで。
さすがにボリスばっかり3年もやってると
俺じゃなくても飽きるとおもぅ(ぇ


●ぽんぽん、ぽぽーーん、ぽんぽぽーん♪(ダカラ何

めっきりモケのやる気無くなってしまった今
サブテチの「ぽん子」にドップリ気味w
超楽しいよテチww
IM連打ができるようになって更にお熱が(マテ

とりあえずの目標は
雪板実装までに100LVにすることb
実装当日に装備してウロウロしたいしね♪(自慢か?

話変わって(変わってないかも
一昨日くらいから
ぽん子用の【†鈴】を探してるんだけど
どうも見つからない…(理由は後ほど

フリマ缶の人に1:1しても連絡通じないし
露店にもでてないし。。。
知り合いも全滅・・・・・・・・・・・
フリマで看板出しても効果なし凹○↓
suzu1.jpg

諦めて自分で合成して作ろうと試みたが・・・
プレタうろうろ&【プレタ鈴】確定DROPじゃないから
効率わるい・・・
そして、一番の壁が【プレタの笛】
ってーのが一個いる訳で、、、
プレタのレアDROP品らすぃ
【プレタ鈴】集めですら(´A')なのに
レアとなると余計萎える。。。
モケでやれば早いんだろうけど、
今モケは極力封印しときたい(ォィォィ

ところが、今日海底でウマウマし終わった後
フリマを覗いて見ると、、
アッタ!(@∀@ノ
しかも補正MAXw300kとな。
もう即買なわけで↓
suzu2.jpg

どーーーだ!カワイイだろお!(乙

かわいいだけじゃなく
普通にこれ使える(@∀@ノ
INT4/MR2/DEF4
だすw
INTこそ天使ワッカetcに劣るが
MRとDEFがついてるのがイイww
「セイ」が言うには
ウィンキ帽子出る前は
鈴も『テチ兜定番装備』に食い込んでいたらすぃ
可愛くて使えるなんてスバラスィ
じゃないか。

ウィンキ帽子?
ホシイけどあんまりカワイクナイ(ぇ
帽子深くカブリスギテ、
目つきが悪くなる↓(ソコカヨ
suzu3.jpg

地味に画像加工頑張ったのはナイショ(ぇ


●CR海底物語(ンナモンネエ

海底洞窟イイっすね。
経験値はウマイし
レアもポロポロでる。
今日も
1LV上げる間に
【ホプ盾】【魔法師ロブ改】【ミラージュ服】【高起動服】
が出たw
お小遣い稼ぎ&LVアゲ可能
スバラスィ(´@∀@`)

【モケ理論(何】
経験値はクリゴレで150弱
って感じだけど
ココで『ウマクないじゃん…』
とか思った人ダメな人(ダマレ

LV上がるまでの必要EXPが
60kちょい。

180LV代のEXPが600kくらい。
単純にもらえる経験値も10倍にしてみると…
180LV代に換算すると一匹1500くらい
入ってる計算になる(うぇうぇww

明日もぽん子でウマウマしょぅ♪


《SS少ないとか言わないようにw》
今日も仕事なんで、今日はコノヘンでw
最近ね。。。
また仕事が忙しいの…(まぁ良い事なんだけど)

昨日は昼INして、
その後会社に呼び出し食らって
結局帰ったのは夜中の2時半
ゴン疲れでTWにINすることも無く。。w

まぁ過去の出来事をパパっと・・ねw

●クリスマスダンジョン!
一昨日の夜?かな、
フレのRから、
「ワイのクラメンの子が200LVになったんじゃー」
「クリスマスD一緒に行ってくんろ~」
っていう1:1が来て、
モケも攻略失敗したままだったので、
同行することにw
『クリスマスブローチ』欲しいしねw
メンバーは3人。
Rのクラメンのテチs
そのテチsのフレ?
の火力シベsw
とモケ
まぁ、ダンジョン入る前に、
色々と修羅場?はあったけどw
なんとか、順調にクリD進行(´∀`)
話ハショッテ悪いが、
ボス戦!↓!
kuriD1.jpg

(SS撮る暇ないねんw)

まぁPOTガブ飲みで
なんとか倒したZEw
過去・・『目指せ!塔32F!』
で。。。。
死亡して苦い思い出があったモケは
キーボードが潰れるくらいにF※(POT)ボタン連打ww

無事クリスマスブローチをGET
kuriD2.jpg

コレでモケに思い残すことも無い(マテヤ

●ぽん子♪
モケでXB(クリスマスブローチ)をゲットしたので
サブテチの「ぽん子」に本腰を入れるべく、
クラメンの力も借りて、なんとか52LVにw
っが!
セイの指導の下、ついこの前再振りした
ぽん子だったが、
52LV武器の『アンケロ改』が装備できねえ!

ってことで、
モケで再配布アイテムの心臓取りへw
toranpu.jpg

セイや、他のベテランテチに聞く所、
『アンケロ改』は、『セイラ天使(105LV魔杖)』
まで使用できるほどの、重宝武器。
まぁ詳しくは、WIKIでもウォーカーのテチ魔杖データを
見てもらえればわかるが、
62LVの『ワンダーウィンド』は、LVとINTの数値が
かけ離れていて、必要INTを62LVで
取ろうとすると、他のステに影響をキタスw
その上、『アンケロ改』の初期合成は【1】
『ワンダー』は【2】
強化の過程でワンダーとアンケロ改に差は
ほとんど生じない・・・・・
簡単に言うと「意味がネエww」
まぁウンチクはコノヘンにしてw

再振り終了&アンケロ改購入強化&染色w
アンケロ改造だけではなく
まともな手装備が無く虫取りカゴで
頑張っていた、ぽん子に見かねて?w
クラメンの「ちゃぴ」が
「DEF13のオパールリング貸そうか?」
もうね・・・
即借りな訳でw
pon.jpg

どうだ可愛いだろう!ぽん子!
カワイイはずだ!(ダマレ
バショウセン
アンケロ改
ちゃぴんリング(オパール)
フフリw
やっと「ウマウマ海底ONLINE」できる(@ω@

リアル----------------------------------

●マイPC
会社帰りにPCショップに
立ち寄ってみると
何やらワゴンセール(在庫処分)
がやっているw
色々買いましたww

光物のデカイ(120㍉)のLEDケースファン[700円]
ウーファー付きの3スピーカーセット[4500円]
ブラックメッシュの束配線[700円]
その他[約3000円]

で早速帰ってカチャカチャ・・w
買ったデカイブルーLEDファンを搭載して
電源を入れてみる↓
pc1.jpg

うほwww眩しいww
電源と横っちょに
LEDファンは元々搭載していたg
(この電源がまた高いんだ…ww)
すげえww流石120㍉のデカっ羽
だけのことはあるw
PC内部がより明るくなったw

もう一個デカイもんと言ったら、スピーカーw
3年くらい使っていたスピーカーが最近
調子悪い;w接触不良?内部破損?
わからんが、たまに音が聞こえなくなったり
ラジオみたいな音になったりとw

この際セールで買っちまえww
ってことで買ったのが
このスピーカー↓
spk.jpg

PC本体色が黒だったので
合わせてみたw
早速音を聞いてみる…

すげwwwww
なにこの重低音wwwww

とても5000円弱のスピーカーとは思えんww
すごいねえ日本の技術ってーのは・・
(日本製かどうかは知らん(ぇ)
こんなチッコイのに。・・w
モケのコンポについてる
後付の「パイオニ※」製の
300Wのバカでかいスピーカー並だww
すげえよ「Owltec※」さんww

おまけ。
モケのPC紹介w
【画1】
pc2.jpg

光っとりますねー、輝いておりますねー
ん?なんか居る?
【拡大】
pc3.jpg

綾波さんです綾波さん。
PC作ったときに、
大昔のグッズを工作して
ちょろっと組み込んでみたw
エヴァ・・・好きでしたからww

まぁこの他にノート1台とMacが1台w
仕事はMacでやっとりまふw
紹介したPCはカンペキ趣味&遊び用w
地べたにドーンと置いてあるw
Mac君も紹介したかったがw
まぁソレは次回の機会にw

ちとマニアックなネタですまそww

んじゃコノヘンでw
最近ブログもTWもサボり気味;
仕事がちょいと忙しいってのもあるけd
やたらと、眠い。。w
TWにINしても2時間くらいでオチ。
モケのLVが200突破してから、
気持ちがダレてきtる;
1日3LV?4LV?
今の俺には無理d(´∀`;

今日は土曜日なのに久々に休み
仕事が色々と前倒しになって土日休みっぽい。
不定期もハナハダシイ(´谷`#)
一応仕事はあるけどモチコミでどうにかなるLV。

また手付けてないブログをチロっと更新
まぁ暇人は見て(゜ω。)

●交渉が。。。
交渉が来ないH+1のNキョンシ帽子・・・
このまま持っていても使う予定もなく。。。
待ってもダメならコッチから!
ってことでフリマ缶を見まくって、
Nキョン求めてる人居ないか捜索…

「求)H6キョンシ帽子」「求)H5↑キョンシ帽子」
ンギャーーーー!(@д@)ノ
『やっぱこんな強化失敗品・・・』
お!
居た居たw
性能不問!?H4求!?
早速TWに戻り募集者に連絡。
「募集してた頃より大分持ち物変わっちゃいました;」
orz
とりあえz
出せる物を聞いてみた…
!!!!!!!
モケのホシイ物がゴロゴロとww
即時取引!
とはいかなかったものの
1時間にも及ぶ取引の末、
やっと取引にw
本人に撮影&出演許可を貰いSSゲトー↓
rojya.jpg

ちょっとオッチョコチョイな「ろじゃs」w
この「モケブログ」を見ているらすぃ(ギク
見てる人は見てるんだなー…

で、何と交換したかと言うと↓w
torihiki.jpg

インクリ成功品多数!w
うっへっへw
更なる火力UPが期待でkr(@ω@
後で、A盾をS9のクリリンに交換してもらえたし(@@w
ろじゃsはゴミばっかり
とか言ってたg
んなこたない!
インクリ成功品がこんなに(@∀@;
モケにはとても価値のある物ばかりだおw
一番の目玉は『雪板!』
まだグラ実装してないけど、
実装される事を考えると、
ワクワクすっぞー(ぇw
大事に温存しておきまsw
実装当日に装備しているとか、うぇうぇwwww
ありがとう「ろじゃs」

●勉強会
モケのLVがクラマスのコハクに並んだ途端、
モケのやる気減滅(ぇ
ほったらかしにしていた、
「ぽんぽこ」(セカンドのテチ)
をイジルことにww
クラメンのテチ博士の「セイ」にステを教えると。
「何その極火力ステw」
っえ(@@;
テチはサパーリわからんモケ
スキル計算?
先行スキル?
灰、黒灰?白灰?
何ですかソレ・・・?
っていうレベル。

2時間くらいセイとあーでも無いコーでも無い
とテチの勉強会。
ben.jpg

結局今のステではダメダメらすぃ。
ナルビク再振りをしようと思ったg
集めるアイテムがメンドクサイ。
クラフリ使っちゃえ♪(ぇ
スキルの達人「まだアイテムがたりないな、もう一度言う(ry」
ぇ?
クラドの再配布ってお金だけじゃなかったk?
調べる。。。
ッガ2回目はアイテムいんのかYO!
結局モケでアイテム集めへ、
そこで壁にぶち当たった。↓w
seirei.jpg

昔(β)の頃はね、もっともっと出たんだょ・・・
何この地味な修正・・w
何とか、再配布が終わり、
勉強会が終わった頃には
なんとなくだが
テチの事が分かった気がした。
うん、前よりはよくわかってる
・・・・・・はず(ぇ
まぁテチは奥が深い…流石♀だな(殴

まぁ日記には書かないけどその他色々な
事が毎日あるわけで
毎日書き留めてるしーちゃんは
スゴイね。
furin.jpg


まぁコノヘンでw
mataka.jpg

最近多くないか?
ログイン障害・・・・
公式見たら障害の事ばっかりだぞ?
マジ寝糞しっかりしてくれよ;
レアドロップ率も下げてるしさ、
こないだのUPで・・・・・
掲示くらいしようぜ。。。
レアDROPそのままなら
あんなに魔石値段あがりませんから・・・

無料なのはワカルが。。もうちょっとちゃんとしてくれ;
最近ブログに全くといっていいほど
手をつけていない。
クラメンはワカルと思うけd
仕事以外は、全て狩り!に時間を費やしていた。。w
190LV超えた辺りから、
猛烈に狩りしまくりで
指が棒のようだ(´く_`;
とくに、194LVからの追い込みが
目も当てられないくらいキモイ。ww
一日≒3LV
2日と3時間40分で
6LVUP・・・(´@p@`)
数字に直すと恐ろしい結果g。。。
一日(2.3M)くらい
うぇwwwうぇwwwwwwww

まぁブログほったらかしにした甲斐あって、
昨夜0:40頃無事200LVに達成した訳だgw
(プロフ写真も変えてみたw)
やっとマッタリライフをエンジョイできる。

そんなわけで、今まで放置してきた
日記の方から、後始末?をつけて行きたいと思ぅ・・
(糞長いから注意w)

●日にち忘れたけどw
一番古い記憶からw

その日クラメンのガリョたんが125LV
つまりメトラ装備できるLVに!
前々からボリの弟ガリョたんの
メトラは俺がプレゼントする!
と鼻息荒くしていたモケは
早速貸し出していた
メトラ菊一文字を回収に。。。
「ごめん;今ないんです」
はい?www
どうやら貸していたフレが他の友に貸して
そのフレのフレがINしなくなったらしい。・。。
オイオイ。。。
そもそも又貸しはダメだr・・・
と説教タラタラ(ウゼw
まぁ。。無いもんは仕方ない。。
作るしかない。
玉目当てでクラブ倉庫を荒らしてみる(ぇ
電撃がたりーーーーん!
なんとかRから電撃を借り
いざ、しーちゃん推奨店「アシム」へw
できたにはできた。。が;
Hackが最低補正+1;
それでもガリョたんはおkらしい。
メトラ菊を渡してお礼に
「サンタのマッチ200本!」
すっげえ感謝・・・w
早速開けてみる。
100個開封……
炎って人の心をアラッテくれますょね(タイマツバッカ
ヌルポオオオオ!
残り100へ。。。
以前サンタマッチを150個開封して
嫌な思い出があったので
あまり期待はしていなかった。。w
がしかし。。。
beniyoro2.jpg

更に50個開けた頃にキヤガッタぜw
トナカイよりも高価じゃねえk!!!!w
すっげすっげうぇうぇwwww
《この紅鎧が後々すごい物に変わってイクのをこの時点ではまだ
だれも知るはずも無かった。。。》(何の予告だ?

ダメだ!

ダメだああああ!
メトラ菊をガリョたんから奪った俺は即MRへ。
紅鎧もらっといて
メトラ芋菊じゃワリに合わん
MRしまくり。
HをMAXくらいまで引き上げて
再びガリョたんへw
beniyoro1.jpg


どうでもイイが、俺の装備古いなぁ。。。ww
@セレムたんの発言は気に汁なw>バスwwwww

●日にち忘れたがPart2
その日は、紅鎧を進化させるべく(ぇ
朝から交渉の嵐。

露店出して少しすると早速交渉きた。
客「こんにちわー」
モケ「こんにちわん」
客「紅炎の鎧って何Mくらいですかね?」
モケ「SEEDで取引できる額では無いと思います。」
モケ「150~200Mくらいだと思います。」
客「!!!!失礼しました;」
モケ「www交渉ありです。」

まぁ序盤はこんな感じだったが。
キタキタ待ってたのがキターーーーw
客「モケさんおひさw」
モケ「だれだろぅw」
客「ぇーーーー」
モケ「(´д`;」
客「紅鎧購入したいんだけど」
モケ「(@@w」
客「ただ…この補正でAアマホシイなら+αしてくれないかな?」
モケ「おkw」
客「ちなみに俺は●●●●だょ」
モケ「ぁーーーwなるるwおひさですw」

みたいな感じで、シスターヴェールとピュリヘルアマ
を+してAアマげっとおおおw
早速狩場へ、、、
体感あまり変わらねええええ(@д@:
orzorzorz
さてAアマを何に変えようか(オイ

無謀とも思えたが、
今もっている高額装備もAアマに+して
念願のN海賊帽子か、少し興味あったNキョンシー帽子
を募集することにwww
まぁそう簡単に来るわけもなく、
数日後・・・
キターーーーーーーー!w
残念ながら海賊では無いものの、
強化失敗Nキョンシーw
H+1だそうでw

少し迷ったけd
結局交渉成立w
結果は
Aアマ+ベレー帽+シャルン+ブレスローブ+10M
www
なんとかかんとか、Nキョンにw
osoro.jpg

キョンマスとオソロだお(ノv\)
この後はクラメンに自慢の嵐(ウゼw
matari.jpg


さて、次はこのNキョンを何に変えようか。。(マテ
防具?テシスマゾイから、再びピュリヘル購入(汗

●日にち忘れたけどPart3

数日前から
モケの実の弟がTWを始めたw
まぁイイヤツだから
見かけたら仲良くしてやってくれよね(´З`)
otoyto.jpg


●日にち忘れたけどPart4

最近やっとクラメンの「キリク」が
復帰?したww
俺と20以上LV差あったキリクだったが
追い越されて焦りがでtのk?
それは定かではないけd
とにかくお帰りww
kirikukikan.jpg


●日にち忘れたけどPart5

この日は、クラメンマキシ「セロロ」の
再振りの手伝い。
「AGI型怖いからやりたくない」
とかなんとか言ってるから
俺が強引にAGI魔剣士に調整(ぇ
マキシの再振りなんかやったこと
なかったからシュミレータに2時間くらいかけたww
結果は、上出来www
ランダム55%↑w
まぁ、AGIになれば普通に狩れる狩場広がる
から頑張りやwってことで魔剣はプレゼンtw
(俺ヤサスィイイイイ(@∀@(ぇ
saihurisero.jpg


●200LVへの道。(一昨日&昨日(ぇ

さて本題(前置き長っ!
狩りの足跡をペタペタと。

黄泉から卒業して砂漠に移住したモケは
ケイレス砂漠より砂漠の遺跡のが
時給イイっていう理論にたどりついtw
フィールド狭いぶん、
ルートの固定がしやすい。敵の吹き溜まりができやすい。
ケイレス1と違ってフィールド全体が
重くない。
ケイレスの場合
kasi.jpg

↑コイツがウロウロしてるから
フィールド全体が重い;
&MAPが広いので敵が分散してる。
などなど。
結局砂漠遺跡におちついたおw

修練無しで時給計測。時給180k
修練有の場合、時給270k
すごい時で時給300k~なんてこともw
(サバリーナを2ターンで殺せる場合のみ有効指数↑)
盟約5+クリ率カンスト装備で
ウホウホwww
しかs・・・ちょっと前にペットが死亡して
走るの遅い&HP-600w
それでも時給はイイっすw
AGI165~170 DEX159~165
ある人は是非おためしあれw

3日前ほど砂漠遺跡に篭りっぱなしで、
やっとこさ↓
200.jpg

偶然撮ったSSなのに↑
アンタレモンに注目ww
万歳してくれてるwwww\(>ω<)ノ

早速アドセルに200着色へw
念願の髪の毛ピンクにww
・・・・・
キョンシ帽子かぶってみる。。。
キモイ。・・・www
色がががw
キモイww
赤・黒・黄色・緑・ピンク
何コノサンバカーニバル・・・
しかし。
そんなこともあろうかt
数日前にある物を用意しておいt。。w
bousi.jpg

カワイイ(ノノ*)

これをピンク髪ボリに装備すれば。。。
フフリwナイスガイだな俺!(シネw
bo-si2.jpg


ナイスガイは置いといて、
セイと200祝いにクリスマスダンジョンへw
ピンク夫婦↓(ぇ
xd.jpg

アイテム集め手伝ってくれた
しーちゃん、キリク、セイ
ありがとYOw
クリスマスDドキドキw
めっちゃ楽しみにしてた♪
がしかし・・・・
事件は起こった…
先にクリスマスDクリアしてたセイは
俺とは別次元フィールドへ。・・・・・
一緒にできないらしい・・・・
ソロ?
無理無理・・・・
敵500匹以上しかも全部棍棒鬼↑級
全部倒せと・・・・・・
やってくれるz
ネクソンさん。。。
オラわくわくしねえぞおお!

残念ながらクリスマスブローチはお預けに・・・
まぁ今度PT募集してたら
参加してみるかにゃw

ちと例の頭痛が起きてきたので
(疲れがドット押し寄せた?
昨日はコノヘンで就寝しますたw
